取り組み

筆づくりと写経体験無事終了

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 333a0ccd6717d29e17b20cdbce4a5e4c.jpg

初の試み!

筆作りと写経体験無事終了

4月30日に愛知県蒲郡 宗徳寺本堂でさせて頂きました!

 

定員を超える参加者の応募を頂けて感謝感激です。

本堂の仏様の目の前で実演させて頂きただただ恐縮でした😂

子供向きの筆作り体験は経験割とあるのですが、大人向きの筆作り体験を主体で行うのは初めてで。

しかもその後の写経体験でも、皆様に私の細筆で写経をして頂きました。皆様が私の細筆で写経されているのもただただ緊張で🥺

使いやすかった。などのお言葉が身に染みました。

今回筆づくり体験では書き比べできるように書いていい筆を2本用意しました☺

そのうちの同じ一本の新品を仕上げ体験して持ち帰って頂きました。

それと感想を読んでいて 「悪筆に悩んだ」 と、あって心臓止まるかと思った…😨

筆が悪いんじゃなくて、自分が書いた字に悩んだってことなんだろうけど、なんて怖い単語だ!!

それにしても、今回のイベントは神がかった方々と出来た事が何よりの経験です。

今回お話をくださった松浦様(株式会社 picks design)

本当にありがとうございます。

宗徳寺の副住職内野さん @soutokuji もあたたかく迎えて下さり仏教や写経のお話、書き方も丁寧に優しくそしてユーモア交えた語りをして下さり感動しました。

こちらの企画にサポートくださった行政様、お越しくださった皆様、も心より感謝申し上げます。

《企画背景》行政×起業家×伝統産業●

伝統産業をデザインの力で活性化!松浦様(株式会社 picks design)@picks_designhttps://picks-design.com/

●起業家支援!小野様(豊橋市役所・産業部地域イノベーション推進室)Facebook:東三河起業家コミュニティhttps://www.facebook.com/groups/1003758290420396

小西様(emCAMPUS STUDIO)@emcampus_officialweb:デジタルemCAMPUShttps://digital-em-campus.jp

説明がありません

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP