筆職人の日常

筆職人の書

筆職人の書。
「書き手と寄り添いたい」がモットー!

昨日裏打ちをお願いしていた高誠堂さんから書が戻ってきました。
(裏打ちを知らない方は割といるかと思いますが、書をした紙は書く前と比べてへにゃへにゃしてて紙にしわがあります。それを裏に紙をつけてピシッとさせることを言います。)

なので裏打ちは作品を作るときのための作業です。

私は、初めて自分の書の裏打ちをお願いしました。

そう!作品出します♡(この写真の書ではないです)

一字書がテーマなので…私の一字は?!

分かる人はわかる?!

大体バレル?笑

私は筆職人として「使い手と寄り添いたい」のではじめた書道。

作るからには書かなくては気持ちが寄り添えません。

作品作りはいつもの練習とは全く違って、正解もないし、墨や紙、筆でも雰囲気が変わってきました。

どうにか、工房に飾りたいと思っていた作品が出来そうです。

次は額だなー。

楽しは続く♪♬

この写真で使った筆はまもなくgooさんで販売予定です!

気になった方は少々お待ちくださーい☆

9S 小筆

◎書道グループ展 清泉会◎ 一字書を出展します。■日時:2021年7月27日(火)〜8月8日(日)■場所:cafe shop PULLMAN(愛知県豊橋市小池町157)■時間:9時〜18時(最終16時)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP